ようかんのブログ

日常の呟きや試み、日記など

リーンゲインズやってみた

1日16時間の断食時間を設けて残りの8時間でカロリーを摂りましょうなるリーンゲインズを2ヶ月半やってみました。7月中旬〜10月初旬

 

さらに集中力を上げたりアンチエイジングに良い食品

 

ブルーベリー

くるみ

カカオニブ

緑茶

ほうれん草

ブロッコリー

鯖やサーモン

 

(メンタリストDAIGOさんのニコ生参照)

 

の半分以上を毎日の食事に組み入れ、食事は1日2回14時〜22時の間に設定

 

カロリーやPFCのバランスについては、摂取カロリーは1日2000kcal弱。たんぱく質は70g前後、脂質はなるべくカット(揚げ物加工食品はなるべく避ける)程度に心掛けました

 

◆結果

 

最初の1ヶ月と1週間前

 

マイナス5kg   74kg→69kg

 

それ以後体重は変わらず今に至ります。

 

それ以前に2ヶ月半で5kg増量したので元に戻っただけじゃないの?と思いますがそんなこともなく

 

◎明らかに腹回りの皮下脂肪が落ちて身体全体が筋肉質になった

◎食事回数2回で済むので準備やなに食べるやらで煩わされずに済む

◎仕事や読書に対する集中力や成果が上がった

 

などいいこといっぱい。

 

リーンゲインズ中はジムトレ無しで週3回のhiitをタバタ式でパーピースクワットで実施。

 

そいや増量中は1日4から5食だったので、二食にしたら筋肉落ちちゃうんじゃない?って懸念もありましたが、半月ごとくらいに写真で記録してましたが見た目上は寧ろ筋肉質に。

 

というか普段仕事をしていたら暇を見つけて食事を何回も分けて食べたり用意するのは割とストレスで、胃にも負担がかかるなと思ってたんでこれは

 

 

◆結論

 

身体を絞るのにリーンゲインズはよい!勿論運動も欠かさずに

 

◆課題

 

もう1日3食には戻りたくないので、このプチ断食ライフのまま筋肉を増量してく方法を模索する。

 

ほんと慣れれば心身ともに快適です!1日2食万歳!